2019年10月03日

パスモで小田急線を楽しむ:湘南編




パスモを使って小田急線沿線を楽しんでみましょう。



小田急線と言えば箱根や江ノ島といった観光地に乗り入れていますよね。



パスモを使って新宿から西へ向かいます。



江ノ島へ向かうなら新宿駅から直通のロマンスカーに乗ると便利です。


江ノ島までは1時間ほどで着きます。

乗車券と特急券を合わせてもたったの1210円です。


大きな窓から景色を見ながらおしゃべりなどをしていると、
あっという間に江ノ島へ着いてしまいます。



人気の新江ノ島水族館は小田急の江ノ島・鎌倉フリーパスを購入すれば、
フリーで乗降車できる上に割引や特典付なのでオトクです。



江ノ島近くの片瀬海岸で遊ぶのも良し、
江ノ島を散策して海の幸を食べたりするのもいいですね。


江ノ島の頂上には新しい展望灯台もあるので、
時間があったら登ってみましょう。

歩くのが大変な方はエスカーという有料エスカレーターもありますから楽チン。



江ノ島を離れて江ノ電に乗るのもこれまた楽しい。


湘南海岸をのんびり鎌倉まで走るととてもハッピーな気持ちになれます。



江ノ電沿線には海の見えるオシャレでおいしいレストランがたくさんありますから、
グルメの方はぜひ行ってみて下さい。


パスモで小田急の旅なら、
レストランでワインやカクテルを飲んでも安心ですよね。




◆◆◆

ところで、あなたは、お買い物に興味がありますか。

◆美容 効果についてご存知でしたか?◆






posted by 美容とダイエット at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186642396

この記事へのトラックバック