2019年08月13日

今回発売される「ドラゴンクエスト9」はナンバリングシリーズと呼ばれる本編の最新作ですが、外伝的な作品も入れるとシリーズの売り上げ本数は約4100万本にのぼります。





ドラゴンクエストファンが首を長くして待っていた、最新作「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」は2007年中に発売されます。
ドラゴンクエストはロールプレイングゲームの代表として多くのファンを持ちますが、今年でなんとシリーズ生誕20周年になるそうです。
ドラゴンクエスト9は、「\」のナンバリングタイトルが付く本編シリーズで、外伝作品にはないクオリティが期待されます。
ドラゴンクエスト9はPS2でもPS3でもなく、ニンテンドーDS用の作品として発売されます。本編シリーズが携帯機としてどのような展開を見せるのか、非常に興味がそそられます。
ニンテンドーDSらしく、Wi-Fi通信を駆使した作品になるのがドラゴンクエスト9の最も大きな特徴になることが明らかになっています。
またニンテンドーWi-Fiコネクションにも対応予定で、4人でのオンラインプレイにも対応します。
開発は、「ドラゴンクエスト8」に引き続きレベル5(レベルファイブ)が担当。シナリオ&ゲームデザインを堀井雄二氏、キャラクターデザインを鳥山明氏、音楽をすぎやまこういち氏と、スタッフは「ドラゴンクエスト8」と同じということになります。
「死ぬまでドラクエの音楽を作り続けます!」印象的なドラクエのテーマの作曲を担当するすぎやまこういち氏も本作にかける意気込みを語っています。
これまでのシリーズ作と大きな違いとして、エンカウントして戦闘シーンに突入するのではなく、PC用のオンラインゲームのように、フィールドにスライムやばくだん岩が歩いており、シームレスにそのまま戦うことが可能になっています。
ギガデインのようなパーティ全体に攻撃を行うことができた呪文は、範囲呪文となっており、ターゲットした点を中心に一定範囲に効果を与えることができるようです。
また、この作品のキャラクターは「ドラゴンクエスト8」以上に装備によって、ビジュアルが変化するようにもなっています。ネットワークを介して、友達とプレイする際、自分オリジナルのコーディネイトで目立つことできるらしいです。
ニンテンドーDS用になったことについて、ファンは「どこでも楽しめるようになってうれしい」という声もある反面、「やはり大画面でプレイしたい」という声も少なくないようです。



◆◆◆

ところで、あなたは、お買い物に興味がありますか。

◆湘南 美容 外科 クリニック 公式にご興味ありますか?◆






posted by 美容とダイエット at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186420684

この記事へのトラックバック