2019年08月13日

アロマキャンドルは、キャンドルそのものにフレグランスの効果があるので、さらに手軽にルームフレグランスを楽しめます。キャンドルの炎眺めているだけでもリラックスできますね。





ルームフレグランスが静かなブームのようです。自分の大好きな香りに包まれて、ゆったり本を読んだりしたら、きっといつもとは違う時間が過ごせるでしょう。
住んでいる人は気が付きにくいものですが、お部屋には特有のにおいがあるものです。普段からお部屋の香りには気をつけて、お友達が遊びに来たときに気にならないようにしたいものです。
ルームフレグランスという言葉を直訳すると、「お部屋の香水」。つまり、あなたのお部屋を心地よい香りで満たしてくれるがルームフレグランスです。
ルームフレグランスと聞いてすぐに思い浮かぶのは、やはりアロマオイルでしょう。アロマポットとキャンドルを使うのが一般的ですが、照明と一緒に楽しめるアロマランプも人気があります。
アロマオイルをティッシュに含ませて、掃除機に吸い込ませてからお掃除をすると、お部屋に良い香りが広がりますし、掃除機内の殺菌もできて一石二鳥の効果があります。
それから、アロマオイルの魅力として、好きな香りをブレンドして自分だけのお気に入りの香りを作ることができることがあります。同じ系統で好きな香りをブレンドしていくと失敗しないでしょう。
香り豊かなアロマキャンドルをお部屋や玄関などいくつか置いておくとそれだけでも良い香りがしますし、色鮮やかなものであればお部屋のインテリアとしてもとても綺麗です。
本来は「心地よい香り」のはずのルームフレグランスも、あまりに強力なものは、かえって嫌なにおいになってしまうこともありますので注意が必要です。
また、お風呂で使う場合は、シャンプーや石鹸の香りとも相性を考えて使いましょう。せっかくの香りもあまりたくさんの種類が混ざると逆効果になることもあります。
アロマオイルを使ったアロマセラピーでは、目的に合った精油を使って心や体を健康にしたり、お肌に潤いを持たせたりするなどの効果が知られています。
アロマセラピーにこだわらなくても、ルームフレグランスのある生活は、時間に追われる私たちに潤いを与えてくれるでしょう。
ルームフレグランス用のアロマポットやキャンドル、トレイなどは可愛らしいものがたくさんあるので、お部屋に合わせて選んでみてください。



◆◆◆

ところで、あなたは、お買い物に興味がありますか。

◆名古屋美容をくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。◆






posted by 美容とダイエット at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186416049

この記事へのトラックバック