2019年07月18日

ですから、もともと爪の形が悪かったり、長い爪を好んだりする方には、自分の爪に合わせて自分の希望通りにフォームを自由に作れることや強度が強いことから、ネイルスカルプチャーは便利です。





ネイルスカルプチャーはアクリルやジェルなどの素材を用いて自分の爪の上に自分の爪よりも長い付け爪を造型することを指します(最初にフォームという土台を貼ります。)。爪を補強するために地爪の上に塗るだけの場合はオーバーレイと呼びます。
ネイルスカルプチャーにはおおまかには2種類あります。アクリル重合によって硬くて長いつめが作れるアクリルスカルプチャーと、ジェルを塗ってから紫外線で固めるジェルスカルプチャーがあります。ジェルの中には新しい素材でカルジェルというのもありますが、これもジェルの一部ですね。
ネイルスカルプチャーは、両面テープで貼り付けるネイルチップと異なり、自分の爪の上で直接着け爪を形成することになりますので、簡単に取り外し可能なつけ爪ではありません。
ネイルスカルプチャーの場合、自分の爪に合わせて作りますから、本当にびっくりするほど、ゴージャスで非常に美しい付け爪ができます。ネイルスカルプチャーはネイルチップに比べれば、見る人が見れば見た目の美しさは月とすっぽんなぐらい違います。
ネイルチップがネイルスカルプチャーに負けてしまうのは、ネイルスカルプチャーは自由自在にフォームを作れるのに対し、ネイルチップは標準的な爪の形に合わせて作られていると言うところです。
ですから、ネイルスカルプチャーチップの利点も捨てがたいのですが、もともと爪の形が悪かったり、長い爪を好んだりする方にはフォームを自由に作れることや強度が強いことから、ネイルスカルプチャーは便利です。
ネイルスカルプチャーの欠点は、値段が高いこと、作るのに時間がかかること、作る人の腕次第で出来栄えがずいぶん変わること、ネイルスカルプチャーと地爪のずれが出てくるのでまめな手入れが必要なこと、などです。
ネイルスカルプチャーは何度かネイルサロンで作ってもらって慣れれば自分で作れますし、自宅用キットも売られていますので、安くあげることはできます。器用な人は楽しいかもしれません。でも、きちんとした教育を受けたネイリストのいるネイルサロンでまずはよく指導してもらってください。
ネイルスカルプチャーを作って2週間もすると自分の爪がかなり伸びてきて、段差が目立つので、まめなリペアーが必要です。さぼっているとカビが生えたりします。また、とるには溶かすしかありませんので地爪へのダメージもあります。
それでもネイルスカルプチャーは美しさの点で圧倒的にお勧めです。では、ネイルスカルプチャー、ジェルとアクリルはどちらが良いのでしょうか?ジェルのネイルスカルプチャーの方が柔らかくて、塗るだけなので自宅でも作製しやすいです。また、ジェルは柔らかい分、折った時のダメージは少なめです。
ネイルサロンでネイルスカルプチャーといえば最近ではもっぱら、アクリルパウダーとアクリルリキッドを混ぜて作るネイルスカルプチャーです。ある程度の時間で、アクリルが硬化してしまうため、形を作るのにはタイムリミットがありますが、丈夫で長い爪が作りやすいです。
ネイルスカルプチャー、他にも最近ではジェルとアクリルのいいとこ取りのカルジェルなんていうのも人気です。でも付け爪ですから本物よりはケアが必要ですから、ネイルスカルプチャーを選ぶときには、あなたの生活状況やお仕事に応じて、よく考えて選んでくださいね。



◆◆◆

ところで、あなたは、お買い物に興味がありますか。

◆美容体重についてご存知でしたか?◆




タニタ 体重計 ホワイト HD-661-WH

価格: 1,673円 レビュー評価: レビュー数:

●【メーカー名】TANITA(タニタ)●【型番】HD-661-WH●■薄さ35mmで収納に便利●■持ち運びに便利な軽量設計(990g)●■乗るとスイッチが入るステップオンタイプ●【電源】 DC3V 単3乾電池(R6)×2本●【主な材質】 樹脂カバー・ベース:ABS、レンズ:AS●【主な付属品】●取扱説明書●保証書●お試し用電池(単3乾電池(R6)×2本)●【商品寸法】 D 280mm × W 280mm × H 35mm●【商品質量】 約 990 g●(電池含む)●【個装箱寸法】 D 300mm × W 328mm × H 43mm●【個装箱質量】 約 1.3 kg●【外装箱寸法】 D 279
...さらに詳しい情報はコチラ





価格: <価格>円 レビュー評価: レビュー数:


...さらに詳しい情報はコチラ



タニタ 体重計 アナログ ブルー HA-851 BL

価格: 2,700円 レビュー評価: レビュー数:

◆アナログ表示のヘルスメーター◆シンプルなデザイン◆最大130kgまで測定可能 / ■ 仕 様 ■最大計量:130kg 最小表示:0〜130kgまで1kg単位 寸法(約):幅27.3×奥行27.7×高さ5.4cm 質量:約1.6kg / ※こちらの商品には保証書は付属しておりません。 メーカー型番: HA-851-BL サイズ: 幅273×奥行き277×高さ54mm 重量: 約1.6kg 材質: カバー/ABS、本体/鋼板・塗装、レンズ/AS 最大計量: 130kg 最小表示: 0~130kg迄 1kg単位
...さらに詳しい情報はコチラ




posted by 美容とダイエット at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186291153

この記事へのトラックバック